記録帳(・ω・)


by fulei-nibergen

プロフィールを見る
画像一覧

クイックリンク

カテゴリ

全体
雑記
RO
キャラクター
空中楼閣
ゲーム
アニメ
TKD

以前の記事

2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2001年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オレオ

9月は犠牲になったのだ・・・古から続く夏休みの伝統・・・その犠牲にな。

サトシ「はじめてーのー?」 ピカチュウ「チュウ」
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-30 13:53 | 雑記

超ラジ

最近GREEのCMが流れてる。
「ヒメこい」ってやつ。タイトル通りギャルゲー。

マジでお茶の間の空気やばいんで
止めてもらえませんかねえ・・?

前回もちょうどラブ+について特集されていたときに、
あれお前友達と熱海行くって言ってたよなぁ?って視線貫かれて
いやいや布団上DSで地ベタ寝とか笑。むしろ「誰それ?」「外人?」「歌?」って言われる。



まぁあやね破壊力ばつ牛ンなんだがな。
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-29 23:59 | 雑記

そんな体で大丈夫か?

筋肉がアイタタタタタタ。

昨日工場の突発バイト行ってきたら足と腰の痛みがヤバイ。
大きな布を型番通りにプレスしたマットを、正しい形に置いていくだけの簡単なお仕事です。

下駄箱の下に敷くマットと、日産の車のマットらしかったので、身近にその製品があるかもしれません。
俺のことを思いながら踏みしめてもらえれば幸いです。



朝8時~夕方17時までで、日給15k円。正直割りはいい!・・・が、これ毎日だと・・・だと・・・。

このご時世で人員募集してるのに、全然人が来ないぜー、って言ってたのも分かるわw。
ブラック乙・・・という名の働きたくないでござる!
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-27 13:14 | 雑記

ファルガナの誓い

~イース フェルガナの誓い~

で、やっとラスボスにたどり着いた~。

前記事でカービィ2難しかったなーとか行ったばかりですが、断言できる。
このゲーム人生の中で一番難しいわOTL。

もうボスがGAME OVER 前提で作ってるとしか思えんw。
ある程度すすめると、まずBOSSの攻撃のパターン慣れるために避けるのだけ2.3回死ぬまでするとか、
あの玉は誘導玉だからチョイ避けするか、とか・・・シューティングゲーか!

そんな感じですが、
ストーリーは王道だけど、王道の良さが出ててオススメです。
さぁ、アドルと冒険に出よう!
そしてストダート兄妹の話を楽しもう!
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-24 00:00 | ゲーム

Oh

世界がヤバイ!
めっちゃ風強い!
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-23 09:14 | 雑記

紳士親睦会

嵐の全国ツアー最終日東京ドーム公演


客は満員御礼、団扇をもってキャーキャーいう女子達

会場の盛り上がりはMAX



大野「今日はお前らに紹介したい奴らがいるんだ」

桜井「びっくりするなよ?」

相葉「AKB48!!!カモーン!!!」



AKB48「こんにーちはー!私達の新曲、○○○、聴いてくださーい」



歌終わり、会場ドン引き



二宮「こりゃ俺達の手ごわいライバルができたな」

松本「よし、AKB48を倒して日本のトップアイドルになろうぜ!」



相葉「俺結構大島優子タイプwww」


松本「俺もwあっちゃんもかわいいねw」


二宮「あとみなさんに重要なお知らせがあります」


大野「俺と桜井が今日で嵐卒業します」


桜井「別アイドルとして活動していくんで応援よろしく!!!」




ま・・・まぁ涼好きとしては・・・かんけい・・・な・・・
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-22 23:59 | 雑記

少年時代

昨日今日は紀陽銀行ATM使えなくて危なかったですね。

多分明日も使えないから注意しないとな!

注意しないと帰ってきたとき残金251円だったりするからね!
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-19 23:57 | 雑記

星のカービィ2

子供時代にプレイしたゲームは記憶に残りやすい。

あまりゲーム経験がなかったのに加え、
当時はお金が少ないので、複数回プレイすることになるのも理由に含まれると思う。

あのゲームすげぇやったなー、という思い出をもたれている方も多いであろう。

かくいう自分もその類のゲームがいくつかあるので、
今回は懐かしの気持ちをこめて、そのうちの一つを日記に書こうと思う。








そのソフトとは


f0077058_15385485.jpg


 【星のカービィ2】である。

『星のカービィ2』(ほしのカービィツー)は、1995年3月21日に任天堂より発売されたゲームボーイ用コンピュータゲーム。開発はHAL研究所。
前作に当たる『星のカービィ 夢の泉の物語』に引き続き、主人公のカービィが敵の能力をコピーする能力を使って攻略していくアクションゲームである。
また、今作ではリック・クー・カインという3匹の仲間と合体して一緒に戦うシステムが追加された。このシステムは『星のカービィ3』にも継承されている。このシステムによってひとつのコピー能力でも合体する仲間によって全く違う技を出せるようになった。
「虹のしずく」の入手ルートが凝っているのもあり、シリーズ中でも難易度は高い方である。また、本作では一定条件満たさなければ真のラスボスを倒すことができず、真のエンディングを見られないというシリーズ初の隠しボス要素を盛り込んでいる。(Wikipedia引用)



正直子供時代にデデデ倒すだけでも苦労する。
やっとクリアできたー!と思ったら、まさかのBADENDの様子。

TrueENDにいこうと思ったら、虹全部集めないとダメなんだけど、虹めっちゃムズイ。

どうやって全て集めたのかはもう覚えてないけれども、なんとか全て集める。

→デデデ倒した後に

f0077058_15482784.jpg


なんか出てきた\(^o^)/。

いやいやいや・・・。無理!
ほんと何回やっても無理なんで、小学一年生の自分は4つ↑の近所の兄ちゃんに頼む。
→なんとかクリア


f0077058_15495822.jpg



                           \(^o^)/



結局クリアしたのは、中学か高校にやり直したときっていうね・・・。
でもこんなのも楽しいよね!
  
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-15 15:51 | ゲーム

ずっと俺のターン!

むっちぃブログで刀語PVの存在を知って見てきた。
ガチでおもしろそうだなー。七花の目がかっこいい。
刀語は4話と7話が好きです。つまり(ry。


シュタゲー終わった後、あんまりゲームしてないなぁ。
これがこの世界線での収束か。とか言いながら、るい智FDがあるがなっ・・・!

その分

ドラマCDα&β&γ
OP&ED、サントラ
コミックス、4コマ、小説

を揃えて、バイト代\(^o^)/。PC版クリアした時点でkonozamaってたから店でなんとか発見。
月末はキャラソンが出るらしい・・・。さらば諭吉ィ!!






       _
     σ   乙
     ~~~~ 
    / ´・ω・)   <まっちょしぃのはもう出てるよ~、オカリン。
 _, ‐'´  \  / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、   ー / ー  〉
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-13 23:59 | ゲーム

おいすー(^ω^)

新今宮→京橋→三条→神宮丸太町。
遠いな!!

今日は年に二回ほどあるバイト先のフォーラム。

前回高槻今回三条。こいつ・・・北上してやがる!
どこどこがスゴかったー、全体的に〇〇だった~って話すだけなのになんという手間。
点数88点アップってどこのGUNDAMだよ。前が12点以下じゃないと取れないじゃなイカ。

4時間ほどで終わった後、せっかく京都来たのでブラブラと行動。

三条は飲み屋がいっぱいあるらしいよー。知らなかったよー。
そんな高度な飲み屋知らないよー。めん吉ぐらいだよー。なんとキムチ食べ放題なんだよー。
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-09-12 23:59 | 雑記