記録帳(・ω・)


by fulei-nibergen

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイックリンク

カテゴリ

全体
雑記
RO
キャラクター
空中楼閣
ゲーム
アニメ
TKD

以前の記事

2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2001年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

デジョウガジャマデーデキマセーン

>>r
ガッツとかわかんねぇw。
というか幅広くて結構分からないのがいる\(^o^)/



あとこの前の野望のやつはもちろん商品じゃなく、ちょっとイジってます。

信長の野望 革新(with パワーアップキット)インストール
 →顔グラフィック、パラメータ、シナリオ、(サウンド)書き換え
   →うっひゃい!

の流れ。書き換えるだけなのでかなり御手軽にできるよ!

amazonだと8000円と高けぇ・・・。中古屋だと4000円ぐらいだったんだけどね。
言ってくれれば貸しまっせ(゚∀゚*)。

書き換えについてはここ(一般用)とかここ(一般じゃない用)に載ってるんで、もしよかったら。



前の上杉勝子の野望はクリア完成!
魔軍勢取り入れてザビエル、美樹を手に入れたウチにスキはなかった。

ってわけでシナリオ書き換えて再プレイ。
中央集権の三橋帝国シナリオやろうと思ったけど難しそうだったので先延ばし。
結局四カ国強化シナリオで始めることに。

f0077058_074629.jpg


ちなみに基本的に寿命はないです。
ジェノムの爺さんとか死にそうやしね。
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-01-31 23:59 | ゲーム

野望

正月に買った信長の野望(革新)に飽きが来ない。

ニコニコでプレイ動画見て、
俺がやりたかったゲームはこれなんだぁぁぁぁぁぁ
と次の日には買いに行ったソフト。

リアルタイムで内政&戦略を行うこのドキドキ感がたまんねぇ!



今はこんな情勢。

f0077058_3314336.jpg


いい感じに三国が育ってきてて先が楽しみ。上杉勝子の野望。


他二国はこんな情勢

f0077058_3323656.jpg

知略No.2の知力が栄える紅魔郷勢。
他は小粒が揃ってるけど技術がぱねぇ。東方の鉄砲固有技術と国力を活かして、
同じランクの武将で勝負したら競り負ける。きっと。

f0077058_3375391.jpg

武将能力チート気味の魔軍勢。
もうザビエルと美樹がね・・・。ほんとね・・・。
まだ美樹が固有戦法覚えてないからなんとか闘えそうだけど、鉄砲戦法習得されたら
謙信でも溶けそう。国力が他に比べると低いのが救いかなー。

このまま北上して魔軍勢吸収する方向で進めるつもり。
紅魔郷と同盟組んでる永遠亭のえーりんやら輝夜やらが飲み込まれる前に紅魔抑えないと
偽報ゲーにされそうなのでできるだけ素早くやらんとな!
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-01-29 03:47 | ゲーム

Web漫画何回言うの

ちょくちょく読んでたWeb漫画がコミック化するのを知ってビックリ。めでたいこったい!

コミック化されたWeb漫画だったらWorkingとかおもしろいですよね。

あとWeb漫画だとこことかもオススメ。
まさに誰もが通る妄想。でも意外に漫画ではなかった・・・?CLANNADか?

やりなげ漫画っていう作画崩壊してるけど、話おもしろいやつとかあったんだけどなー。
探しても消えてるのか見つからないや。
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-01-26 23:59 | 雑記

恐怖性&純粋

「せんせ痩せた?」

全然気付かなかった・・・。
家で計ってみたら一年前より-5kg。こんにちは50kg台。
そういえばここ半年ぐらい休日は一食夜しか食べてないような気がする。

いつも通り対応しつつも、地味にショック受けてた自分。
カズペー路線まっしぐらだぜ!回避ルート模索中。。。
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-01-25 02:20 | 雑記

intermission

あけましておめでとうございます。

もう2月になるまでほっといてもおもしろいかーとも考えたんですけど、
何がおもしろいのかわけわかんないことに気づき、ふと思い立ったので更新。

年末年始は忙しいもんな!
正月の親戚周りとかな!
イベント盛りだくさんだもんな!

成人式を通じて良かったことの一つとして、会話できるようになったことがあってね。

今まで
「あれ〇〇っぽいけど、すごい久しぶりだから声掛けにくい」
状態から、かるく話せるようになったのはいいよなぁ。


あと今年はお年玉貰えたのが臨時収入でしたね。
もう貰えないかなーと思ってたのが予想外。
自分で断るのが大人の対応? いや貰えるもの貰ってこそ大人です。
来年もお願いね!→もうやらねぇ!が大人の流れです。

ってわけで予定外のお金が入ったので、新しい机とスピーカーを買おうと思ってます。
家具屋に置かれてた机の少なさにビックリ。
今まで小学生からの学習机使ってたからなぁ。

ってわけで結局両方ともネットで買うことに。
机をネットで買うってなんか怖いけど・・・大丈夫だよね?
たぶん明日ぐらいに届くけどちょっとビビってるw
[PR]
by fulei-nibergen | 2010-01-20 02:49 | 雑記