記録帳(・ω・)


by fulei-nibergen

プロフィールを見る
画像一覧

クイックリンク

カテゴリ

全体
雑記
RO
キャラクター
空中楼閣
ゲーム
アニメ
TKD

以前の記事

2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2001年 01月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北欧神話

本は二冊借りたんですが、その内一冊は北欧神話についてのものでして。

ノルンやら巨人族やら単語だけ知ってるけど、よく意味が分かってないものが多かったので、
読んでみると知らないことだらけだったことを実感します(。´Д⊂)。
世界の始まりは大地も空もなくて裂け目だけだったり。

ユグドラシルもユグ(オーディーン神の意)のドラシル(馬の意)って意味らしいです(*'ω')。

前に誰かに言われましたけど、実はフレイもこっから借りてるものなんです。
ついでに言いますと、前のブログのニーベルゲンの指輪もでした(゚∇゚ ;)

まぁどっちも名前負けし放題なんですけどねw
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-31 22:49 | 雑記

黄昏

幻想水滸伝Ⅴをようやく108星全員集めてクリアしました('▽'*)。

リヒャルト、ハヅキ、王子、エレシュ、リオン、キャザリーの夢想の陣で
ラスボス戦行ったわけですが、リヒャルトとハヅキとキャザリーが魔防低いの忘れてて、
最初の紋章でいきなりキャザリーが死んじゃったり(。´Д⊂)。

まぁキャザリーは力の紋章と諸刃の紋章つけてたからしょうがないんですがね・・・。
さすがに強かったですがリオンと王子の森羅万象でダメージ与え&回復しつつ
エレシュの破魔の紋章でキャザリー起こして行ったらなんとか勝てましたヽ(゚∀゚)ノ。

108星集めた甲斐あってED全然違いましたよ((o(・ω・)ノ。満足満足~♪


でもこれ以上やることなくなっちゃっいました('A`)。

春休みはROと読書だけになるかもしれません;
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-30 20:59 | 雑記

また絵を描いてもらったよヽ(゚∀゚)ノ。
兄は絵も描けないんです・・・ゴメンヨ(。´Д⊂)。

リオンはやっぱり中盤のあのイベントがあれですよね。
気になる人はLet's play GENSOU SUIKODEN Ⅴ!!

地獄のロード時間を乗り越えれば楽しいデスヨ。
名前出して即座に理解されたことはありませんけどorz。


~RO~

f0077058_14221659.jpg

2.3日更新してなかったので、遅れですが犬セレでホム集会(?)やりましたー。

ポリン島で遊んでた訳ですが、枝で出たコボルトリーダーとかとやり合ったり、
鳥がおもったよりかなり強くて後悔したりドキドキでしたよヽ(゚∀゚)ノ。
ヤンクルお疲れ様w&ありがとー
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-28 14:24 | 雑記

うらなe

ブームっぽい占いをカン君のところから。

あなたは 42.3%
アニメに汚染されています。


汚染度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
次の新作アニメを見ようとしているなら止めた方がいいかも。
さらに高いところを目指す根性と気合があるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。


MAJORは欠かさず毎週見てます(*'ω')


あなたは 7.05%
美少女ゲームに汚染されています。

あなたの生活にも少しづつ美少女ゲームが入り込んでます。
でもまだ大丈夫。
どうみても普通の人です。
もし、美少女ゲームを買おうかなと思っているのなら、
止めた方が良いでしょう。
その方が楽しい人生を送ることが出来ると思います。


ちょっと汚染されてるって・・・。やったことないのに(ノω・、)



あなたは 43.05%
CLANNADに汚染されています。


あなたと相性がいいのは
相楽 美佐枝です!!


CLANNADって何ですかw。
その割りにパーセンテージが高いのは何故(。´Д⊂)
しかも相楽 美佐枝って誰なんですか

>ドラクエ武器占い>結果
あなたをドラクエの武器にたとえるとどんな武器がぴったりなのかを診断してみました。


あなたのドラクエ武器占い結果はこんな感じ!

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ドラゴンキラー】のタイプです。

「プライド」が高く、どことなく人目をひく雰囲気を持つあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【ドラゴンキラー】がぴったりといえるでしょう。
自立心が強く、実行力があるので、自分で考えたことをどんどん行動に移していくタイプです。
人前に立つことを厭わず、自分に自信もあるので、おのずと目立ちやすい傾向にあるでしょう。
その特性を生かして、まわりの人たちにまで目を配れば、今よりさらに人気者となれるはずです。

あなたの長所:旺盛な自立心
あなたの短所:人目を気にしすぎる
ドラクエキャラ:キーファ
ぴったりのパートナー:きせきのつるぎタイプ。


Ⅶだけかじったことあるよ!

名作アニメ占いの結果
あなたの名作アニメ・タイプを占いました。

あなたの名作アニメ・タイプは?

あなたは名作アニメでいうと【宇宙戦艦ヤマト】です。

頑固一徹といえばあなたのこと。
良くも悪くも、まわりの状況に流されないマイペースさがあり、頭がかたくて、融通のきかないタイプですが、その代わりに自分で一度「こうだ」と定めた目標は、必ず達成させる言動一致型の努力家でもあります。
一途なあなたは、ひとつの道で成功する職人気質といえるでしょう。

そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【宇宙戦艦ヤマト】がピッタリ!
滅亡の危機に瀕した地球を救うべく、一心不乱に目的を遂行した戦艦ヤマトを見習って、あなたも目的にガンガンに突き進んでいってくださいね。

アニメ紹介

【宇宙戦艦ヤマト】

1974年放送開始。
日本に一大ブームを巻き起こした松本零士の宇宙アニメ。
滅亡の危機に瀕した地球を救うため、最後の希望を胸に、イスカンダル星へ向かう宇宙戦艦ヤマト。
旅路に巻き起こる事件と、ヤマトの乗組員たちをめぐる人間ドラマが絡み合うストーリー。
映画シリーズも数多く、いまだに根強い人気を誇っている。


あー、これは納得・・・。
10歳までには父さんのせいで全作鑑賞したと思うしorz。
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-23 17:57 | 雑記

机上の空論

親に「勉強しろ」と言われるのではなく、勉強しすぎで「大丈夫?」と言われるぐらいやらなあかんよ?

と言われました(。´Д⊂)。
バカ子でごめんなさい(゚Д゚)!

英語Wだけ異常に凹んでました。それはもう見事なまでに円から逸してました('A`)。


望みの学部を言うと「学部もいいけど大学も決めようね」・・・

ちきしょー!次に会うときは覚えとけよ!

といいながら一年過ごしちゃいましたけどね(*'ω')
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-22 16:34 | 雑記

ホムの日々

f0077058_17132087.jpg


昨日徹夜でやっちゃいました~。
エンブリオ作るのに材料を5.6回は用意しましたけどね(。´Д⊂)。
仮にも製薬として恥しい・・・。70*6kか~。あいたたたた・・・・。

まぁでもそんな出費があってか(?)欲しい羊さんが出ましたよっと。
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-21 17:20 | 雑記

No more than

明日休みで明後日からついに三限授業ですヽ(゚∀゚)ノ。
まぁ三者面談という名も持っているのですがねorz。
前より下がってるから何言われるやら('A`)


~幻水のお話~
今回は真書を買ってから二週目やろうかな~とか思ったのですが、
「自力で108人集めてみたい!」と血迷って思いたって二週目始めましたw。

でもさすがに共有アイテム引継ぎだとこれまたすごいな・・・。
一週目は言動の裏が分からなかったのが、理解できるのが二週目の楽しみですね(゚Д゚)!

戦争イベントは全部「大勝」にできたりすると嬉しいな(*'ω')
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-20 21:01 | 雑記

言霊

今日は天気予報では晴れのはずだったのに、雪や雨が降っていた。
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-19 22:57 | 雑記

友情

昨日友達が亡くなった。
中学から泊まったり遊びに行ったり、高校に行っても遊んでたりしてた友達だった。

つい一週間ぐらいに前に、前から尋ねていた彼の三月の日程を聞くと

「今遊べるような状態じゃないから三月中は無理かな」
と言ってた。

部活が詰め込んでていて、忙しいのだと思っていた。
思って疑うことなど微塵も無かった。

なので、「また部活が落ち着いたら行こうな」と返した。

今よく考えると文章と思うことが合わない。
何故俺はあの時気づかなかったのだろう。あの時の自分に嫌悪感を感じる。
あの言葉は彼を苦しめたのではないか?
俺は何てことをしたんだろう

昨日その知らせを聞いた時は泣けなかった。
泣こうと意識的に思っても泣けなかった。
きっとまだ俺には受け止める器がまだないから、その感情が流れていってしまったのだろう。

今日のお通夜は画面から逃げなかった。


彼に幸福と平穏がありますように
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-18 22:37 | 雑記

空中楼閣

国語の時間、志賀直哉の「城の崎まで」で人生の意義についての話題に触れた。

「死」のことを考えるということは、「生」のことを考えることで、それ即ち人生の意義のことだと思う。

「今まで「死」について考えたことがある人」
先生が言う。

考えたことがないことでもなかった。
でも、手を上げるほど真剣に考えたことは無かった。

そこで考えることは、本文に沿るなら「自分にはやるべき仕事があるから生かされている」
神に生かされてるんじゃなくて、自身で生きているとかいう話はまた別のことであって、
今は「やるべき仕事」に注目して考える。

自分のやるべき仕事というのはしたいこと?
探してそれに一致していると発見するもの?

実際体験してみないとわからないものだろうか?

2年、3年と方向性を決めなければいけない期間が迫ってくると、

こんな考えがぐるぐるぐるぐると螺旋のように回っていて、また最初の考えに戻る。

うーん、抜け出せん・・・
[PR]
by fulei-nibergen | 2006-03-15 22:02 | 雑記